Fuck the BlackCompany

40歳以上の老害とブラック企業の撲滅運動中

老害「オリンピックは移民とセット」

 

「五輪のために労働力はほしいが、移民は嫌」 日本の鎖国姿勢を海外紙が批判 | ニュースフィア

 

簡単に移民なんて言うやつには反吐が出る。

まず最初に自分の家の一室にでも住まわせてから言えってもんだ。

 

(1/2) 「豊島区消滅する説」に区や区民が激怒 人口も増え、人気は都内トップ級で「ありえない」 : J-CASTニュース

 

ちょっと前に人口減を起因として自治体が消滅するなんてニュースが流行った。

これを参考に著者が4年間住んでいる池袋をモデルにして話をしてみたいと思う。

豊島区は何もしなくても今のままで充分に自滅するなって思う。

ちなみに著者は池袋出身ではないが、東京生まれ東京育ち。

悪そうな奴はだいたいは知らない。

 

■1.最早日本ではない

池袋はコンビニをはじめとした店舗の店員や客は専ら日本語じゃない。

昼間は学生やビジネスマンで賑わっていても、

夜になれば日本人が出歩いている姿も少なくなる。

当然、ここに居を構え家庭を持つとなると治安が心配になる。

夜中に道に停まっている車の中でノコギリ出して大工仕事をしている外国人。

道ばたへゴミをポイ捨て、唾吐きなんて日常茶飯事。

危険な事が起こりそうになったとしても言語なんて通用しない。

著者は男だが、これが女性なら尚更危険度は高くなる。

外国人を批判しているわけではないのだが、

今のままではここに住んでいる人はどんどん逃げて行くだけだと思う。

住んでみたらわかるが、想像以上に気味が悪い地域になっている。

 

 

■2.街作りの失敗

池袋の最大の利点は大きなデパートがあること。

西武と東武がそれぞれ駅の東西に位置し、買い物をするのにとても便利だ。

たいていのものは何でも揃う。

だが、これが最大のデメリットでもある。

 

何せ百貨店が力を持ち過ぎた故に街の中に人の流れの導線がどこにもない。

サンシャインという商業施設もあるが、そこに向かって行く通りだけが賑わい、

ちょっと道を外れようものなら場末感が漂い近寄り難い。

欲は人を集めるなんて言うが、ここまで露骨に曝け出している土地もそうそうない。

元々が色町であれば別だが、それだって駅の改札を抜けて徒歩3分で

風俗に辿り着ける街なんて東京じゃここくらいだろう。

 

大学や教育機関も駅に近いこともメリットではあるが文化的ではない。

街中には全国何処にでもあるようなチェーン店が立ち並び、

「池袋でなければ駄目な理由」なんてものが何処にも無い。

だから賢い人や嗅覚の鋭い人は池袋を避ける。

能力が高い人が居なくなれば街や事業は育たない。

人は居ないが人を収容する形はあるため、言葉が悪いが

空いたところに変な輩が住み着く。

結果として街が持っていた文化や風土などの特性が年々失われていく。

人寄せにふくろう祭りやよさこいなどのイベントを開催してみても、

背景が無茶苦茶で街に由来などない。

一体感というものが存在しないのが池袋なのだ。

この街を散歩していて毎回疑問に思うのだが、

この街は一体どういう人間のための街なのだろう。

著者は街の衰退を勉強させてもらっている。

 

 

■3.池袋を通して移民を考えた結果

著者は別に外国人を排除したいなんて思わない。

良い部分は取り入れることは出来る。

だが、あまりにも日本の治安や文化的背景がガラパゴスしているために

他の国よりも移民というのは大きな課題が多い。

そもそも何で移民が必要なのか。

「労働力」なんて聞こえの良い言葉を使う人間が居るが、アホか。

 

そもそも自国民を育てようとしてこなかった人間共が、

移民入れて解決なんて出来ると思う辺りが半分棺桶状態だからさっさと去ね。

老害共が歳取って面倒見てくれる人が居なくなって騒いでいるだけだろ。

そんなに世の中甘くねーんだよ。

面倒見てもらいたいならそれなりの態度取ればいいだろうに、

散々わがままやってきて見向きもされなくなってきたら、

今度は土壌荒らしたあ、つくづくご先祖様に申し訳が立たないね。

移民なんかしなくても老害共が一掃されれば、

若者は若者で存分に幸せにやっていくと思うよ。

仕事面でも生活面でもヒーローや魔法の道具を探すのはいい加減にしたらどうなんだ。

恥を知れ、日本の恥部共よ。

 

オリンピックの運営委員会を見渡しても平均年齢が50歳。

東日本大震災で復興が大変だって言ってるのに建設業界の労働力を奪うかのように

東京で新規の公共事業(笑)

「やりたいやつらだけでやる」って猪瀬元都知事はおっしゃってましたよね?

何で移民なんか入れるの?

移民してくる人たちはオリンピックを東京でやりたいなんて言ってたの?

 

そこを納得させてくれなかったら移民もオリンピックも

両方反対だろうが。