Fuck the BlackCompany

40歳以上の老害とブラック企業の撲滅運動中

自分を最適化することを忘れない

起業の能力と経営の能力は全く異なるスキル - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

考え方として勉強になったので勝手に紹介させていただきます。

自分には「まず秘書を雇う」という部分が非常に勉強になりました。

仕事は生産性と効率を考えて最適化しているのに

自分や組織を最適化するのをすっかり忘れていました。

考えることが好きだし、お金を稼ぐのも好きですけど、

繁忙の時の事務仕事やタスク管理などはつい煩雑になってしまいがちなもの。

その時だけでも秘書やってくれたら嬉しいことですよね。

そしたらまた新しい事を考える時間が増える。

これが最適化となって、そのサイクルで回して行く事が出来るわけですね。

 

簡単なことだし、単純なことだし、出来ている方々にしてみたら

「普通じゃん?」って思うけど、初期に雇うべきはそこだったと盲点でした。

ありがとうございます。